患者さん専用回線
029-853-7668(※本院は全科予約制です)

12月27日に附属病院で発生した電子カルテシステム不具合の復旧について

12月27日に附属病院で発生した電子カルテシステム不具合の復旧について

平成30年12月28日

患者様へ

                                                                             
筑波大学附属病院

 平成30年12月27日(木)午前9時頃、ネットワーク機器の障害により、段階的にシステムがダウンし、正午ごろから電子カルテシステム全体が利用できない状況が続きました。
その後、同日午後9時12分には、画像システムを含むすべてのシステムが復旧し、本日は、通常どおりの診療を行っています。

 今回の不具合でご迷惑をおかけしました患者さんには深くお詫び申し上げますとともに、今後は、ネットワーク機器の再点検と機器障害の原因究明を速やかに実施し、再発防止に努めてまいります。