診療・研究部門

診療・研究部門

スポーツ外傷・障害の早期診断と適切な治療を行います。また、再生医療技術を応用した臨床研究、病院と大学の連携によるリハビリテーションなどスポーツ医学の診療および研究も実施します。

特化したスポーツ外来

診療・研究部門写真①

高度医療機器を用いて、スポーツを熟知した医師が早期かつ正確な診断を行い、適切な治療を提供します。

スポーツ脳しんとう外来

脳しんとうの診断だけでなく、競技復帰までのサポートのほか、脳振盪後に長期間続く様々な症状についても、医師(脳神経外科、整形外科、救急・集中治療部)・アスレティックトレーナー・リハビリスタッフ・臨床心理士などがチームで診療にあたります。

 

最新機器による治療

患部に体外衝撃波を当てることで、痛みをとり除く体外衝撃疼痛治療装置による治療や、慢性的な症状を自己治癒力を向上させることで改善する治療法として注目を集めるPRP療法(多血小板血漿治療)など低侵襲で体に負担の少ない最先端の治療を提供します。

症状に合わせた物理療法

診療・研究部門写真③患者さんの状態に合わせて、最新の物理療法器具を用い、身体を動かしやすくし、より効果的なリハビリを行えるようコンディションを整えます。

コンディションを整える鍼灸治療

トップアスリートのサポート経験を有する施術師または、アスレティックトレーナーが、症状に合わせた鍼灸治療を行います。筋肉の緊張やこわばりをほぐし、コンディションを整え、パフォーマンス向上を目指します。一般の方への治療も提供させていただきます。