入職3週目となりました

つくばでは桜の季節が終わり、初夏に向けて気温が上がってきました。

早いもので新採用の方々も3週目に突入しました。病棟ではOJTが始まる頃です。
4月16日~18日の3日間、新採用者専門研修①が開催されました。

皮膚・排泄ケア認定看護師「谷澤副看護師長」、摂食・嚥下障害看護認定看護師「中澤副看護師長」、支援室の副看護師長を講師として迎え、先輩ナースの協力を得ながら進めていきます。

研修の様子をMovieでお届けしますね (^_-)-☆ 音声聞きたい方はミュートを解除してくださいね。

みんな真剣かつ楽しそうに研修を受けていますね。病棟を離れての研修は気分転換にもなります。
週末はリフレッシュして頑張ろうね (^^)/

コンサートが開かれました

当日は、患者さんやご家族、病院職員の多くの方が参加してくれました。
アンコールを含め全5曲の演奏でした。
高度経済成長をしていた昭和の名曲。バブル経済真っ只中の頃の男性アイドルグループ。
音楽、バラエティー、ドラマなどマルチに活躍していた平成を代表する男性アイドルグループ。
子供から大人までみんなが知っている森の妖精。クラッシックから1曲。
皆が楽しめる内容でした。

医学フィルハーモニーの皆さんありがとうございました。

病院説明会開催決定

例年より少し遅れて桜が満開ですね (^O^)
学生の方は新学期が始まる頃でしょうか。

下記の日程で〔on-line病院説明会〕を開催することとなりました。

【日時】2024年5月3日(金) 10:00~12:30

Zoomによるon-line説明会です。下記のリンクから直接申し込み可能です
https://www.hosp.tsukuba.ac.jp/kangobu/form4/

当日は、筑波大学附属病院看護部の教育体制を中心に、Movieやスライド、
先輩看護師への質問コーナーなど、病棟の雰囲気やスタッフの雰囲気、
筑波大の魅力をお伝えできる内容となっています。

皆さんの質問には全力でお答えしていきますので、遠慮なく質問してくださいね (^_-)-☆
看護部一同で皆さんのエントリーをお待ちしています。