2022年12月
2022年12月28日
病棟にある「ちいかわ」グッズです
突然ですが皆さんは何のキャラクターが好きですか?
私の周りでは今年流行した【ちいかわ】や【すみっこ暮らし】が好きなスタッフがいます。
仕事場に好きなキャラクターのグッズがあると仕事のやる気もあがりますよね♪
受付にいるすみっこ暮らしのグッズ
1歳~の小児も入院していますが、一人一人好きなキャラクターが違うので入院してくる時に持ってくるぬいぐるみやおもちゃも個性があって面白いです。
少しでも入院中の部屋が明るくなるように廊下にもキャラクターが飾ってあります。
病棟廊下の写真
私は絵を描くのが苦手ですが、絵が上手なスタッフがいて、小児の子が入院するとその子が好きなキャラクターを聞いて点滴の包帯の上から貼るシールの絵を描いて貼ってあげます。
子ども達やお母さんも喜んでくれます。
皆さんも好きなキャラクターのグッズを使ってモチベーションアップしてくださいね!
キャラクターを描いたシール
【1030病棟 M・M】
2022年最後のBLOGアップとなります。この1年、皆さんはどんな年でしたか?
病院は相変わらずコロナに振り回されていますw
そんな中でも、患者のために尽力してくれている「つくばナース」には、感謝の気持ち
でいっぱいです。<(_ _)>
大学病院がここで踏ん張らないと、医療体制が崩壊しますからね…。
皆、自分の責務と役割を果たそうと頑張ってくれています。
2023年が皆さんにとって素敵な年となりますように (^^♪
そして、つくばナースにとっても良い年でありますように (^^)/
【看護部人材定着特別委員会一同】
2022年12月28日 │ ページTOPへ │
2022年12月22日
娘の小学校創立記念日に2人でディズニー・シー デート!!(^_^)
アリエルのマーメイドラグーン!!☆
平日ということもありそれほど混雑はしていなくてラッキーでした。天気も雨の予報でしたが、てるてる坊主を作って神頼み。
願いが叶い雨にも降られず、気温も20度と温かく過ごしやすかったです。娘は終始ニコニコ!!(^o^)
夜景も綺麗でした☆
アトラクションは20分~40分待ちで10個くらい乗りました!ジェットコースターは降りて、またその足で並んでの3回繰り返して声がかれました(^_^;)
2人とも絶叫系大好きです!!!
ダッフィーとフレンド達☆
明日からまた頑張ろう‼
(^_^)
NICU病棟 Y・K
2022年12月22日 │ ページTOPへ │
2022年12月9日
救護へ行ってきました!
11月13日につくばマラソンが行われました。つくばマラソンは筑波大学をスタート・ゴールとした、つくば市内をぐるりと回るコースになっています。コロナ拡大に伴いここ数年中止となっていましたが、今年は3年ぶりに開催されました。
ゴール付近の様子です。
雨予報も出ていましたが、日中は晴れて暖かく恵まれた天候となりました。開催に当たって救護へ参加してきました!今回の大会では8つの救護所が設置されていて、私の配属先では医師をはじめ筑波大学TSAトレーナーの学生さん、市職員、消防の皆さんと一緒に活動しました。
救護所の様子です。
救護所内の物品のセッティングから皆さんと協力して行いました。事前にランナーの方が来たときのシミュレーションを行い準備しました。
このようなビブスを着て活動しました。
私のいた救護所では重症な傷病者が来ることなく、無事に終了しました。(^^ゞ
私自身初めての大会救護でしたが、病院とはまた違った環境下での貴重な経験ができました。
何よりもランナーの皆さんへの尊敬が高まる1日となりました。ランナーの皆さん、
本当にお疲れ様でした! <(_ _)>
2022年12月9日 │ ページTOPへ │
« 古い記事