私の楽しみ方

40周年のディズニーランド

こんにちは!401病棟のKです (^_^)
少し前に40周年のディズニーランドへ行ってきました♪10年前は年間パスポートで通っていた私ですが、最近は年に1~2回行けたら良い方・・・。
そんな私の楽しみ方を少し紹介します。

お城

基本的にはのんびり雰囲気を楽しむタイプなのですが(夫が絶叫系のアトラクション苦手なため (^^;) )今回は美女と野獣のアトラクションに乗りたかったため、空いている時間を狙ってスケジュールを調整しました!初めて入った美女と野獣のお城はとても素敵でした☆

ラーメン

ディズニーは何を食べても美味しいのも魅力の1つですよね!この日は私が好きなお店でラーメンを食べました (^o^)
早めの時間に食事を摂るのが並ばずにお店に入るコツです(笑)

映え切れない写真

最近流行しているらしいデザートも食べました!口にくわえて写真を撮るのが流行りらしいのですが、手に乗せて写真を撮るのが精一杯でした!可愛い上に美味しいって幸せですね (^_^)

お気に入りの写真

以前は一眼レフでキャラクターの写真を撮ることが好きだったのですが最近は携帯でも綺麗な写真を撮ることが出来るので良いですよね!私は「夕暮れ時のこの場所から見るシンデレラ城」がお気に入りで今回も一生懸命写真を撮ってしまいました!

いばらき腎臓財団理事長賞

看護部長と一緒に

9月9日に開催された茨城救急学会においてICUの看護師がいばらき腎臓財団理事長賞を受賞しました!!テーマは「当院ICUにおけるドナー患者とレシピエント患者の同時在室に関わるスタッフの心理的負担と今後の展望」です。臓器移植に関わるスタッフの気持ちに寄り添った内容となりました。どんなときもスタッフ一丸となって日々乗り越えていきたいと思います。おめでとうございました!!

ラダーⅢ研修

本日はラダーⅢ研修「小集団活動成果報告会」が行われました。

会場2か所に分かれて、それぞれ12~13演題の発表です。

それぞれの部署の課題に取り組んだ成果発表です。看護ケア、感染、安全、褥瘡など様々な分野に挑戦しました!

今後もこれらの取り組みが継続していけるよう、それぞれの部署・看護部全体でも頑張っていきたいと思います。

座長をつとめた副看護師長の皆様もお疲れ様でした。