好きな季節:夏!

私は季節の中で夏が1番好きです(^o^)!今年はとても暑かったですね・・・!
今年私が感じた夏をご紹介したいと思います。

海!

私の出身地は海が近くにあるところなので、小さい頃から海が身近でした。
海を眺める時間が好きです(^_^)
夏以外でも定期的に見に行っています。

ドライブ

ドライブしたときに、海と夕日が見えてとても綺麗でした!空港が近くにあるところで、空に5台の飛行機が飛んでいた瞬間があり、とてもびっくりしました。

かき氷

夏といえばかき氷!笠間にあるかき氷のお店に行きました。フルーツがたくさんのっていてとてもおいしかったです。

夏祭り

今年は夏祭りや花火大会が復活していましたね!花火を写真に撮るのってとても難しいです・・・。屋台でたくさん食べて満喫しました!みなさんはどんな夏を過ごしましたか?来年の夏が待ち遠しいです(^_^)v

接遇研修

10月18日接遇研修が開催され、約200名の職員が受講しました。

株式会社マジカルクリエイトサービス代表 岩城成弘先生をお招きして「元ディズニーキャストが伝えるホスピタリティの作り方」を学習しました。ディズニーランドでの実話を交えながらのお話は、とても感動的で心に響くものでした。明日からの私たちの看護にも是非活かしていきたいと思います。

中央:岩城先生

岩城先生、ありがとうございました!!

茨城がんフォーラム

茨城がんフォーラムが10月15日につくば市のホテルグランド東雲で開催され、当院の造血細胞移植コーディネーターの活動が伝えられました。来場された方々からも、たくさんのご質問をいただきました。発表お疲れ様でした!