スキー好き看護師の休日

青森県の八甲田山

4月中旬の休日に、趣味のバックカントリースキーをした時の写真です!
青森県にある八甲田山は、バックカントリーの聖地と言われています。

学生時代の仲間と共に

大学スキー部時代の仲間と滑るのは本当に楽しいです!

登るときの道具

30Lのザックにビーコン・プローブ・ショベルという雪山登山に欠かせないアバランチ対策セットなどを詰め込んでいます。めちゃくちゃ重いです。

登頂でお昼

たくさん動くので、エネルギー補給は大切です!
今日のお昼はあんパンです。

やったー!

雪山にいるとテンションが上がりますね。
今月は山形でスキーをします。
雪山で元気をチャージして、また仕事が頑張れます!

病院説明会

〈病院の概要を説明している様子〉

先日、2024年卒の学生さんに向けた病院説明会に行ってきました。
早い時期から就活をきちんと見据えている学生さんをみて
偉いなあと思いました。

〈学生さんと同化する看護師〉

一年目のスタッフがリクルートスーツで会場を散策していたら、
学生さんと間違われたと笑っていました。
一年では見た目はそんなに変わらないですよね。(^-^;


年齢を重ねるにつれて、時の経つのがはやく感じますね。

みなさんと一緒に働けることを楽しみにしています\(^^)/

病棟Nsのある休日

軽井沢高原教会の入り口

こんにちは!7東看護師のR.K.です (^o^)
先日、2連休があったので急遽旅行に出かけてきました!

教会

行き先は「軽井沢」です!!
結婚式を軽井沢で挙げてから、わたしにとって大切な場所になったので、
今回4度目の訪問になりました!
特に高原教会は静かで厳かな雰囲気で、でもホッとするような心落ち着く場所です。

フラワーウォール

フラワーウォールは季節毎に花の種類が変わります。
ピンクで可愛らしいですね!
結婚式のときにこのウォールをバックに写真を撮ったのが懐かしく感じます。
わたしたちの結婚式のときは秋だったのでオレンジのウォールでした!

明太子クリームのおうどん

教会に行ったあとは旧軽井沢まで足を伸ばして「つるとんたん」へ行きました!
都内にも店舗がある有名なうどん屋さんなのですが、軽井沢店はここにしかないメニューがあるのでお気に入りです(^_^)(特に酢もつ)

軽井沢で自然に触れて、美味しいものを食べて良いリフレッシュになりました★