令和5年度辞令交付

年度が代わってあっという間に1週間が過ぎようとしています。
今週の様子を少しだけお届けしますね (^_-)-☆

4月3日(月)新社会人となった看護師&助産師、そして新たな職場でセカンドステージがスタートした既卒の方、合わせて115名が入職されました。

筑波大学附属病院職員として、必要なことをe-learningや講義で学んだり事務手続きを行ったりしました。初日の午後には、緊張の辞令交付やドキドキの配属発表がありました。

緊張しますよね (^-^;
看護師長紹介と所属発表
ユニフォームに着替えるまに・・・ (^_^)v

3日間の集合研修を終えたら、いよいよ病棟勤務の開始です。〔といっても最初はShadow研修からです (^^)/〕

病棟ごとに同期で記念撮影会
4日目以降は夕方に “リフレクション” の研修があり、皆で1日の感想を共有します。

週末は一息ついて、来週からもよろしくお願いしま~す! (^_^)v

ご報告があります

ICU看護師長と (^_-)-☆

第50回日本集中治療医学会学術集会において、相川さんが優秀演題看護師部門賞に輝きました。

相川さんは、アカデミックプログラムを利用して働きながら、筑波大学大学院 人間総合科学研究科 疾患制御医学を専攻され、3月をもって卒業されました。4月からは茨城キリスト教大学の教壇に立つそうです。

勤務中はこんな感じ

入職時からICUで勤務され、中核的なスタッフとして尽力していただきました。後輩育成よろしくお願いいたします。(^^ゞ

左:中嶋 看護H師長    右:篠崎 看護部長

助産師として管理者として、長年にわたって筑波大学附属病院を支えてくださっている中嶋看護師長が、「令和4年度病院職員表彰」を受けました。今後ともよろしくお願いいたします。 <(_ _)>

左:1101病棟 山崎 看護師   右:ICU 中島 副看護師長

山崎さんは「血糖コントローに係る薬剤投与関連」を、中島さんは「集中治療領域」の研修を修了されました。ご活躍に期待しております。(^_-)-☆

ある日の9西ナースの休みの過ごし方

推しのオタ活

私の休日は推しのアイドルのライブ行ったりすることです。
推しを見ることで気持ちもリフレッシュ!!!
仕事の活力になり頑張れます。

ウィンタースポーツ

学生時代から冬になると決まってスノーボードに行ってます。
職場の同期・先輩と休みを合わせて滑りに行ってます。
雪山を滑りながら風を感じるのが気持ちいい!!!

ウィンタースポーツ②

雪山と言えば高い場所から見る景色が最高です。
景色を見ながら休憩。
絶景!絶景!

休日はやっぱりゴルフ

就職してから始めたゴルフも気づけば早3年目、最初はボールに当てるところからでした。
今じゃどこまで飛ばせるか、スコアを上げるためにチャレンジ中!!!
皆さんも就職したらゴルフいかがですか?

9西 S

*下記のURLから病院説明のArchiveをご覧いただけます。

https://convert.jobtv.mynavi.jp/rlink?uc=24S0321kango211849100043861