2023年

お正月気分も抜けきた感じで、本格始動してきた感じですね~。

昨年末は1年間頑張った自分にご褒美!プチ贅沢してきました。

佐賀牛の鉄板焼きです !(^^)!
ジューシー&ウマウマです (^^)v

年が明けたら初詣! 雨引観音に行ってきました。

2023年が皆様にとって素敵な年でありますように <(_ _)>

何のキャラクターが好き?

病棟にある「ちいかわ」グッズです

突然ですが皆さんは何のキャラクターが好きですか?
私の周りでは今年流行した【ちいかわ】や【すみっこ暮らし】が好きなスタッフがいます。
仕事場に好きなキャラクターのグッズがあると仕事のやる気もあがりますよね♪

受付にいるすみっこ暮らしのグッズ

1歳~の小児も入院していますが、一人一人好きなキャラクターが違うので入院してくる時に持ってくるぬいぐるみやおもちゃも個性があって面白いです。
少しでも入院中の部屋が明るくなるように廊下にもキャラクターが飾ってあります。

病棟廊下の写真

私は絵を描くのが苦手ですが、絵が上手なスタッフがいて、小児の子が入院するとその子が好きなキャラクターを聞いて点滴の包帯の上から貼るシールの絵を描いて貼ってあげます。
子ども達やお母さんも喜んでくれます。
皆さんも好きなキャラクターのグッズを使ってモチベーションアップしてくださいね!

キャラクターを描いたシール

      【1030病棟  M・M】

2022年最後のBLOGアップとなります。この1年、皆さんはどんな年でしたか?
病院は相変わらずコロナに振り回されていますw
そんな中でも、患者のために尽力してくれている「つくばナース」には、感謝の気持ち
でいっぱいです。<(_ _)>
大学病院がここで踏ん張らないと、医療体制が崩壊しますからね…。
皆、自分の責務と役割を果たそうと頑張ってくれています。
2023年が皆さんにとって素敵な年となりますように (^^♪ 

そして、つくばナースにとっても良い年でありますように (^^)/

  【看護部人材定着特別委員会一同】

★夢の国!!ディズニー・シー★(^^)

娘の小学校創立記念日に2人でディズニー・シー デート!!(^_^)

アリエルのマーメイドラグーン!!☆

平日ということもありそれほど混雑はしていなくてラッキーでした。天気も雨の予報でしたが、てるてる坊主を作って神頼み。
願いが叶い雨にも降られず、気温も20度と温かく過ごしやすかったです。娘は終始ニコニコ!!(^o^) 

夜景も綺麗でした☆

アトラクションは20分~40分待ちで10個くらい乗りました!ジェットコースターは降りて、またその足で並んでの3回繰り返して声がかれました(^_^;)
2人とも絶叫系大好きです!!!

ダッフィーとフレンド達☆

明日からまた頑張ろう‼
(^_^)

                                  NICU病棟 Y・K