2022年9月26日
こんにちは! (^^)/
今日は、ある看護師の1日をご紹介します。
まずはプロフィールから…
○看護師A(看護師歴 6年)
○夫、本人、犬の2人+1匹暮らし
○通勤時間:車で約20分圏内
愛犬の散歩
【6時00分頃】起床。朝食の支度をしながら掃除もササッと終わらせます。愛犬の散歩も忘れずに!笑
朝食の後は身支度を整えます。
【7時20分頃】出発。朝は交通量が多いため余裕を持って自宅を出ます。
【7時50分頃】病院に到着。さぁ、1日の始まりです!みんなで協力し合いながら患者さんの看護をしています。
やりがいのある楽しい職場です。
駐車場から見える朝の病院
病院から見える風景(西方)
【17時~18時頃】退社。定時で帰れる日もありますが、状況に応じて残業も少しします。だいたい30分~1時間程度です。
【17時30分~18時頃】帰宅。夕食後はテレビを見たり、愛犬の遊んだり、ゲームをしたり自由に過ごします。
【23時30分頃】日付が変わる前にはベッドへ入ります。
今日も一日お疲れ様でした。 ^^) _旦~~
2022年9月26日 │ ページTOPへ │
2022年9月21日
当院では、筑波大学芸術系の教職員や学生のみなさんと協力していろいろな場所にアートを展示しています。お越しの際には、マップを頼りに院内散策をしてみてください。
*Covid-19の流行状況により、一般の鑑賞は制限される場合がありますのでご了承ください。
12階展望ラウンジ 1-絆創膏のゴブリン
12階展望ラウンジ 2-聴診器のゴブリン
12階展望ラウンジ 3-車椅子のゴブリン
12階展望ラウンジ 4-カプセルのゴブリン
院内の誰もが休憩できる場所に、新作アートの壁画がに制作されました。
マスキングテープで病院のモチーフのゴブリンが描かれています。
作成中♪
作成中♪
作成中♪
小中大地さんが壁画制作されているところです。
下書きなしにすいすいと作成されてました。
流石です。
展望ラウンジの外
展望ラウンジの外
青空のもと、ラベンダーが咲いていて、気分転換できます。
ベンチもありますよ。
ヘリコプターの離発着が一番近くで見える場所ですが、その時は外に出られないんです。残念。
【 おまけ (^_-)-☆ 】
ある日の検食
病院食には定期的に職員による検食があります。
この日は、和風カレーがメインで、ご飯はじゃこと葉物を和えたものが彩りよく、カレーと合わさっておいしかったです。カレーの日に当たってラッキー♪
2022年9月21日 │ ページTOPへ │
2022年9月13日
看護師宿舎
こんにちは。今回は看護師寮をご紹介したいと思います。(^O^)
筑波大は看護師寮が1〜7号棟あります。写真は一番新しい7号棟です。近くには100円ローソンやセブンなどのコンビニがあり、学内にはカスミとサザコーヒーもあるのでとても便利です。
談話室の紹介
写真は7号棟の談話室です。交流の場としてみんなが利用できます。コロナ前は忘年会などの出し物を練習する時に使ったりしていました。テレビもあるので仕事終わりに同期や先輩とおしゃべりできるので、ゆったりとくつろげます。(^^)v
寮の良さ
宿舎は冷暖房とベッドも備え付けされているのも大きなポイントです。寮費も数千円~2万円と安くお財布にも優しいですね。一人暮らしだと防犯など心配だと思いますが、7号棟はオートロックなので安心して住むことができます。皆さん入職された際は是非遊びに来て下さい。(^_-)-☆
2022年9月13日 │ ページTOPへ │
« 古い記事
新しい記事 »