2022年8月20日
特別室S
私が働く病棟には特別室があります。その中でも一番大きい特別室Sは1泊びっくりするお値段ですが、ホテルみたいに大きいテレビ、ソファーや浴槽があります。こんなに大きいテレビ家にも欲しいです。
特別室Sからの景色
晴れた日には富士山が見えるそうです。患者さんが教えてくれたのですが、私はまだ1回も富士山見れてない人間です(笑)晴れた日にそっと見てみます。夜も街灯が綺麗です。11階なので景色がいいです。
特別室A
特別室S以外にも一般の個室より広い病室があります。特別室Aは2番目に大きな病室です。2番目といっても普通の個室と比べるとすごく大きいですよね。特別室を初めて見たときはびっくりしました。11階西病棟に配属になった時にはゆっくりお部屋覗いてみてください。
2022年8月20日 │ ページTOPへ │
2022年8月17日
ICU勉強会の様子
こんにちは、今回はICUでの勉強会の様子をご紹介します。流行病の影響もあり、少人数での勉強会となりますが、知識理解や何かあったときに対応できるよう定期的に勉強会やトラブルシューティングを開催しています。
ECMOが停止しまったことを想定して手動で回してます。
今回はECMO(人工心肺装置)のトラブルシューティングです。
ECMO(人工心肺装置)は最近メディアでもよく取り上げられていたので、聞いたことがある方もいるかもしれないですね。
トラブルが起きたときの対応を実際にやっています
医師や臨床工学技士と協力しながらトラブルシューティングなどの勉強会を定期的に開催しており、ICU全体で自己研鑽に努めている日々です。
2022年8月17日 │ ページTOPへ │
2022年8月12日
談話室です。
談話室には漫画本や疾患の本に加え、将棋や囲碁、オセロ、トランプがあります。患者さん同士で対戦したりして過ごされています!
患者さん同士のコミュニケーションの場にもなっています(^^)
食堂です(^^)
今は感染対策で、食堂では少人数で食べています。食堂にはピアノがあり、イヤホンをしながら
ピアノを弾いたりして過ごされています!こちらの写真からはなかなか雰囲気が分かりづらいとは
思いますが…。701病棟は精神神経科となっています!将来精神科に興味があるかたはぜひ☆
食堂からの風景です!(^^)!
食堂から、富士山が見えました!(^^)!見える日が少ないですけど、今日は天気と雲が良い感じだったので見えました!
みんなで景色を眺めました(*’▽’)どこに見えるか探してみてください°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
2022年8月12日 │ ページTOPへ │
« 古い記事
新しい記事 »