指を切っても・・・

ある日の夜ご飯

私はGCUという赤ちゃんの病棟で働いています。残業する日もありますが、早く帰れた日は自炊して栄養を取るようにしています。

ある日の夜ご飯2
夜勤前の昼ご飯

夜勤の前もしっかり食べて備えます。今年は暑いので、冷麺の出番が多いです。

先日、自炊に励んでいたら、スライサーで指を切ってしまいました。休日だったのですが、なかなか出血が止まらず病院に相談したら、優しい先生が対応してくださいました。人生で初めての縫合でしたが、優しい先生のおかげで今ではどこを切ったのか分からないくらい綺麗になりました。指を切っても・・・安心です!(※怪我しないに越したことはありません)

小児病棟の紹介

保育士さんの打ち合わせ

小児病棟では保育士が配置され、子どもの年齢や発達段階に合わせ遊びの提供や生活支援を行っています。

夏祭りの様子

医師、看護師、保育士で連携を図り、子どもたちと楽しむことができました。

作品の紹介

こどもたち、医師、看護師、保育士、みんなでカエルやお花を作成しました。また、短冊に願い事を込めて飾り付けをしました。

メンズの紹介

父親的な役割としてこどもたちと関わっています。

就職セミナーに参加してきました!

筑波大学附属病院のブース

先日、新宿にて開催された、マイナビ主催の就職セミナーに参加させていただきました!

セミナー中の様子

私も実際に現場で働く看護師として、色々なお話をさせていただきました!

たくさんの学生さんが来てくれました(^^)

少しでも、みなさんが就職後にどんな風に働くことができるか、イメージが湧くようなお手伝いができればと思います(´∀`)

今後も病院説明会は開催されますので、ぜひ足を運んでみてください!