jpn eng lao lao

指令管制センター設置

ラオス初となる指令管制センター(Command & Control Center)の設置

ラオスでは、事故現場から病院への救急搬送、病院前救護を担う公的な病院前救急サービスが存在しません。現在、病院前救急サービスを担っている団体の多くが民間ボランティアです。また複数のボランティア団体が活動しており、さらに団体毎に救急通報番号は異なります。一つの事案に対して複数の救急車が同一の場所に駆け付けたり、現場から遠く離れた救急車が選定され救急車が現場に到着するまでの時間が遅延したりする事態が発生しています。そこで本事業では、住民からの救急通報を一箇所ですべて受電し、トレーニングされた指令員が救急車への出動指令を下していく指令管制センター(Command & Control Center)をラオスで初めて設置し、状況の改善に取り組みます。

(センター改修前・改修中)

(センター改修後)

 

次のページ:救急医療サービス(Emergency Medical Services)支援システムの開発

 

 

当ウェブサイトに掲載している記事、写真、イラスト等は著作権法により保護されています。
従って、著作権者に無断で転載、複写、複製、翻訳等をすることは、法律により禁じられています。
転載等をご希望の際は、下記のメールアドレスまでご相談ください。