シーズ相談

1.シーズ相談の概要

T-CReDO研究開発マネジメント部では、学内に加えてつくば地域の公的研究機関等を対象に以下にあるようなシーズに関する相談を行います。

シーズ相談


シーズ相談メニュー

上記のような研究者からの相談について、シーズのステージに合わせた相談メニューを設け、出口戦略を定めて、シームレスな支援ができるように体制を整えています。

相談メニュー
相談内容
知財化戦略相談 基礎研究段階から知財化までのシーズについては、知財化までの戦略と出口を見据えた開発研究にむけた戦略について相談を行います。
臨床開発戦略相談 開発研究(非臨床試験)段階、臨床試験段階のシーズでは、死の谷を乗り越える橋渡し研究や薬事に関するアドバイス、国際産学連携本部とURA研究支援室との連携による企業とのパートナリングや公的資金の獲得についての相談を行います。
実務支援についての相談(※) 開発研究段階、臨床試験段階中のシーズでは、TR推進・教育センター、CIME、臨床研究推進センターでの各種実施支援について相談を行います。

※ 医師主導臨床研究(医師主導治験を含む)あるいは企業主導臨床研究等の臨床試験におけるデータ管理等の支援については、中央管理ユニットへ問い合わいただくことも可能です

中央管理ユニット: 
Tel: 029-853-3326 また は内線3326
jisedai[@]md.tsukuba.ac.jp


2.シーズ相談の流れ

T-CReDOでのシーズ相談の流れは下図のとおりです。
T-CReDOの研究開発マネジメント部に所属している技術移転マネージャーは国際産学連携本部も兼任しており、医療シーズのシーズ相談と産学連携支援を一元的にできる体制となっています。

シーズ相談


シーズ相談を希望する方は以下の書類を下記連絡先まで送付してください。

対象
様式
提出部数
新規シーズ登録者 ①シーズ情報シート
②シーズ相談申込書
シーズ登録済の方 ②シーズ相談申込書


送付先

e-mail: adm_seeds[@]un.tsukuba.ac.jp ([@]を@に置き換えてください)
FAX: 029-853-5669
〒305-8577 茨城県つくば市天久保2-1-1
筑波大学つくば臨床医学研究開発機構(T-CReDO)
研究開発マネジメント部