ここでは、筑波大学芸術専門学群と筑波大学大学院芸術学学位プログラムの彫塑領域学生有志作品をご覧いただけます。2022年より、展示をスタートした彫刻作品展です。3 年目を迎えることができたことに、心から感謝申し上げます。
本展示では、この場所に作品を設置することを想定して、どのような作品を形作り、廊下を通る皆様に、どのように見てもらいたいかを、学生に考えてもらいました。
今年は 11 名の学生が参加し、テラコッタ、ブロンズ、石彫など、様々な素材を駆使した作品が展示されております。これらの素材には各作家の手仕事のぬくもりや表現の個性が込められております。各作品が皆さまの日常に小さな癒しと新たな発見をもたらすことを願っております。
病院という特別な場所での展示ではありますが、彫刻作品の温かさや静謐な力が、見る方の心にそっと寄り添い、ひとときの安らぎと豊かさをお届けできることを願っております。
– – – – –
日程:2024年11月~2025年11月(予定)
場所:筑波大学附属病院 けやき棟~A棟2階 渡り廊下
展示作家:秋田 美鈴、小尾 航平、北原 朋佳、酒井 華、椎木 美宇、重清 美咲、須惠 三樹、宅間 紗矢、内藤 千尋、
中村 日香、羽室 陽森