よくある質問
-
- 外来を受診したいのですが、どのようにしたらよいのですか。
- 外来診療は予約制になっていますので来院又は電話にて予約をお取りください。
- 他の病院からの紹介状を持っていますが、どのように受診したらよいのですか。
- 紹介状をお持ちの方は予約なしでも診療を受けられる場合がありますが、診療科及び診療時間帯には制限があります。詳細は予約センターでお尋ねください。なお、予約なしで診療を希望される場合は、予約の患者様の診療が優先となり、長時間お待たせすることになる場合もありますので予めご了承ください。
- 入院したいのですが、どのようにすればよいのですか。
- 入院をご希望の方は、まず外来で診察を受け、医師の指示により、入院申し込み手続きをしていただくことになります。なお、病院の都合で直ちに入院できないこともありますので、ご了承ください。
- 患者用の駐車場の利用方法は、どのようになっていますか。
- 立体駐車場、平面駐車場車いす専用を含む。とも、入場する際に駐車券発行機から駐車券を抜き取り、退場の際に料金清算するシステムとなっております。 料金精算時に使用できる金種は、紙幣:1,000円、硬貨:10円、50円、100円、500円となりますので、ご注意願います。なお、外来患者さん送迎者を含む。、入院患者ご家族様及びお見舞い者の方については、所定の場所で手続きをすることで、料金が無料又は割引の適用が受けられます。
次に、車いす専用駐車場について、利用は原則として車いすの利用者本人が運転する車両に限ります。但し、介添えを必要とする場合は、この限りではありません。利用を希望する場合には、利用証を発行しますので外来受付2番窓口にて申請してください。なお、初診患者さんで車いす専用駐車場の利用者に該当す る方は、駐車場ゲートで警備員にお申し出ください。 詳細は、「駐車場のご案内」をご覧ください。
- 病院のサービス改善を要求したいのですが、どのようにすればよいのですか。
- 病院長あてに具体的に改善内容を書いて入退院玄関ホールに設置されている意見箱に投書してください。
array(2) {
[0]=>
object(WP_Term)#1459 (16) {
["term_id"]=>
int(1)
["name"]=>
string(9) "未分類"
["slug"]=>
string(27) "%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e"
["term_group"]=>
int(0)
["term_taxonomy_id"]=>
int(1)
["taxonomy"]=>
string(8) "category"
["description"]=>
string(0) ""
["parent"]=>
int(0)
["count"]=>
int(83)
["filter"]=>
string(3) "raw"
["cat_ID"]=>
int(1)
["category_count"]=>
int(83)
["category_description"]=>
string(0) ""
["cat_name"]=>
string(9) "未分類"
["category_nicename"]=>
string(27) "%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e"
["category_parent"]=>
int(0)
}
[1]=>
object(WP_Term)#1658 (16) {
["term_id"]=>
int(11)
["name"]=>
string(21) "来院・入院の方"
["slug"]=>
string(10) "outpatient"
["term_group"]=>
int(0)
["term_taxonomy_id"]=>
int(11)
["taxonomy"]=>
string(8) "category"
["description"]=>
string(0) ""
["parent"]=>
int(0)
["count"]=>
int(104)
["filter"]=>
string(3) "raw"
["cat_ID"]=>
int(11)
["category_count"]=>
int(104)
["category_description"]=>
string(0) ""
["cat_name"]=>
string(21) "来院・入院の方"
["category_nicename"]=>
string(10) "outpatient"
["category_parent"]=>
int(0)
}
}