患者さん専用回線: 029-853-7668
患者さん専用回線
029-853-7668(※本院は全科予約制です)

よくある質問

よくある質問

  • 外来を受診したいのですが、どのようにしたらよいのですか。

    外来診療は予約制になっていますので来院又は電話にて予約をお取りください。

    2番窓口
    平日 8:30~17:15
    予約センター
    平日 8:30~17:00
    電話
    029-853-3570
  • 他の病院からの紹介状を持っていますが、どのように受診したらよいのですか。
    紹介状をお持ちの方は予約なしでも診療を受けられる場合がありますが、診療科及び診療時間帯には制限があります。詳細は予約センターでお尋ねください。なお、予約なしで診療を希望される場合は、予約の患者様の診療が優先となり、長時間お待たせすることになる場合もありますので予めご了承ください。
  • 入院したいのですが、どのようにすればよいのですか。
    入院をご希望の方は、まず外来で診察を受け、医師の指示により、入院申し込み手続きをしていただくことになります。なお、病院の都合で直ちに入院できないこともありますので、ご了承ください。
  • 患者用の駐車場の利用方法は、どのようになっていますか。

    立体駐車場、平面駐車場(身体障がい者専用駐車場含む)共に車のナンバープレートをカメラで読み取る「車両ナンバー認識システム」を導入しております。

    ■ご利用の流れ
    そのままゲートへお進みください。
    → カメラがナンバーを自動で読み取り、バーが開きます。

    お帰りの際は、事前精算機でお支払いください。
    → 精算機にご自身の「車両ナンバー」を入力し、画面に表示されるお車を選択して精算を行います。支払い方法は、現金に加えて各種キャッシュレス決済にも対応しております。
    精算後は30分以内のご出庫をお願いします。※敷地内の薬局をご利用の際は、薬局利用前に精算してしまうと、30分経過して新たな利用料金が発生してしまいますのでご注意ください。

    出口にはバーがございません。
    →そのままお帰りください。

    ■身体障がい者専用駐車場の利用について
    原則として車いすの利用者本人が運転する車両に限りご利用いただけます。但し、介助が必要な場合は、この限りではありません。ご利用を希望される場合は、利用証を発行いたしますので、外来受付2番窓口にお申し出ください。

    ■その他、詳細は「交通案内」をご覧ください。

  • 病院のサービス改善を要求したいのですが、どのようにすればよいのですか。
    病院長あてに具体的に改善内容を書いて入退院玄関ホールに設置されている意見箱に投書してください。
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outpatient