茨城 つくばナース|看護師採用 求人 募集|筑波大学附属病院

筑波大学附属病院看護部

 
福利厚生

つくばの街
自然と最先端科学が融合するつくばは、茨城県の南部に位置する国内最大の学術都市。澄み渡った空気と便利な暮らし。ちょうどいい街でのちょうどいい暮らし。

つくばってどんな街?

研究学園都市と筑波山をはじめとする自然が共存するつくば市は、首都圏までつくばエクスプレスで45分、圏央道や常磐道など高速道路のインターチェンジも近く、空港や港へのアクセスがよい街です。休日は都会の雰囲気を味わいに行くもよし、自然の中で活動するもよし、仕事だけでなく充実したプライベートを過ごすことができます。

電車でも車でも移動がしやすい

 


世界有数の研究機関が集う街

JAXA筑波宇宙センターをはじめ、多くの研究所があり、夏休みの時期には一般公開が行われます。また、土・日・祝日(年末年始は除く)には、つくばサイエンスツアーバスの運行もあり、第1・3(土)はスタッフガイド同行コースが開催されています。詳しく知りたい方は、下記のつくば市リンクから検索してみてください。

電車でも車でも移動がしやすい

JAXA筑波宇宙センター前ロケット


公園が多い街

市内には、202カ所のよく整備された都市公園があり、四季を感じながら散歩やスポーツを楽しむことができます。また、郊外には果樹園や農産物直売所も多数あり、四季折々の旬の味覚を楽しむこともできます。

公園


パンの街

つくば市はパン屋さんの激戦区。情報バラエティー番組でも取り上げられた有名店がしのぎを削っています。休日は散策がてらパン屋さんを巡って、自分好みのパン屋さんを探してみるのもいいでしょう。

パンの街つくば


自転車の街

都会的で公園が多くて、道が平坦で走りやすい。少し走ればおもしろそうな道や山があります。平日には通勤通学で、休日には本格ライドで自転車ライフを楽しめます。

自転車の街


インターナショナルな街

大学や研究所に多様な国の人達が集まっています。


広域MAP

東京からつくばエクスプレスで45分。足を伸ばせば、海も山も堪能できます。

茨城県 広域マップ

LINK

つくば市
つくば市のオフィシャルサイトです。
(社)つくば観光コンベンション協会
つくばの観光案内や行事の情報などを紹介しています。
つくバス
つくば市内を走っているバスの情報です。
つくばエクスプレス
秋葉原からつくばまでをつなぐ、つくばエクスプレスの運行情報です
筑波観光鉄道
筑波山のケーブルカー、ロープウェイ、筑波山観光情報の紹介です。
↓
先輩からのメッセージ

キャリアを築いている先輩達からのメッセージです。

私がナースを続ける理由

あの時があったから、今がある。私を支えた“ほっとストーリー”