現在、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、ボランティアの新規募集は行っておりません。
筑波大学附属病院は開院以来、本院の「理念」に基づき医療サービス向上に努めてまいりました。
本院では、平成4年12月に外来診療の向上を目指し外来棟を増築しており、これを機に患者サービスの一層の向上と地域住民のニーズに応える病院にするため、ボランティア活動を行っていただいております。
主な活動内容は、総合案内、成人病棟での患者さんの身の回りの世話等、小児病棟での遊び相手・介護補助、及び読み聞かせ、患者図書室、ソーイングです。また、本学の教員・学生による院内アメニティ環境改善向上のボランティアも活動中です。
これからも、皆様方にご支援いただき、患者さんの療養しやすい環境をつくり、患者さんが精神的な安らぎを得ることができる癒しの環境をつくれればと考えておりますのでよろしくお願いいたします。(令和2年3月から新型コロナウイルス感染症のため、ボランティア活動は休止しております。再開になりましたら、ホームページでお知らせいたします)
PDF ファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader無償が必要です。Adobe Reader は Adobe Reader のダウンロードページ よりダウンロードできます。