患者さん専用回線
029-853-7668(※本院は全科予約制です)

事務部門

事務部門

私たち事務部門は病院の運営・医療サービスの推進のための業務を行っております。よりよいサービスが提供できますよう日々努力をして参ります。 各課の主な業務内容です。

総務課

附属病院の事務を統括し、病院職員の人事や給与に関することや職員が安心して働けるよう健康管理や福利厚生に関する業務を行っています。また研修医の受け入れなど病院における教育活動に係る業務や病院の取組みを対外的に発信する広報業務を行っています。

経営戦略課

附属病院の健全な経営を実施していくための財務管理を行っています。院内の医療端末に係る業務や診療料金の算定や請求、健康保険法等で定められている医療機関の機能や設備、診療体制等の基準が満たされるよう管理を行っています。また、地域医療に関する業務も実施しています。

管理課

附属病院の診療に必要な物品の調達や管理、不測の事態に備えた災害・防災対策に関する業務や外部資金の管理業務を実施しています。

整備推進課

PPP/PFI事業の推進、再開発整備に係る業務を行うとともに、附属病院の施設を安全に利用できるよう維持管理を行っています。

医療支援課

患者さんが安心して受診ができるよう、入院や外来に関する業務全般を担っています。患者さんの相談窓口の運営や院内コンサートの企画運営などを行い患者サービスの質の向上にむけて取り組んでいます。また、病院に設置されたセンターの運営に係る事務も担当しています。

品質・安全管理課

附属病院の医療安全や感染対策、医療に係る争訟に関する業務を行っています。また、特定機能病院としての承認要件や各種行政機関の立入検査、外部評価に係る事務手続きなども実施し、基準に適合しているかどうか管理を行っています。

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